さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

被覆資材の張り替え 

こんにちは

昨日、ビニールハウスの被覆資材の張り替えを行いました。
特に指導を受けたわけでもないので、見よう見まねで同じように張れば良いだろうと
思い、ビニールを破らないよう気を付けながら実施してみました。
before
DSC_0319-1.jpg
ビニールハウス上から内部を除いた写真ですが、内部のトマトが見えないくらい資材が
汚れて透過度も落ちていました。汚れの原因には、今活発な活動をする桜島の灰も影響していると
思われます。
after
DSC_0320-1.jpg
格闘すること2時間程で張り替えを済ませましたが、中がすっきり見えるようになりました。
これから日射量が落ちる時期ですので、良いタイミングで交換できたと思います。

昨日、ビニールハウスのパイプの上で一生懸命バランスを取っていた為か、足の裏が非常に
筋肉痛となっています。
スポンサーサイト
( 2012/10/25 10:42 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック


