さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

熱心な学生 

まだまだ、残暑が続きます。
ビニールハウスの中は最高温度45℃にもなります。
トマトも蒸散が追いつかず、参った様子です。
その中で元気に飛び回っているのがコナジラミで、駆除が大変です。

さて、時はさかのぼりますが
8月8日に玉川大学から南さつま市に研修に来た学生を受け入れ
”薩摩甘照”栽培に関する説明を行いました。
(南さつま市役所農水振興課様より写真を頂きましたのでアップさせて頂きました。)
当社工場内の施設でLED光のみで苗を栽培している事を説明。
0809玉川大学 031-1

車で10分ほど移動し、ビニールハウス内での栽培状況の説明及び
学生からのするどい質問対応する形で1時間程度ではありましたが、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

写真でも判るとおり、非常に熱心に耳を傾けメモを取っている姿が印象的でした。
0809玉川大学 044-1
また、来月第2段の研修があるみたいです。
スポンサーサイト
( 2012/08/21 17:21 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック


