さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

キーワード 1週間 

こんにちは。

今日は良い天気になりました。
この一週間は、ほとんど日射がなかった気がします。

あれから1週間。
DSC_6037.jpg
LED照射した苗も、ここまで生長しました。

写真では判り辛いですが、LED照明を設置した苗とそうでない苗に
 ・生長差(LED照射が生長早い。花芽もしっかりしている。)
 ・緑が濃い(葉の色が違う)
が確認できました。

照射時間の差はなさそうですが・・・。
これから晴れの日が続くとその差は判らなくなる可能性ありますが、
花芽発芽期程度の若苗期は効果ありそうです。

あと、1週間。
4月19日は京セラドームで”かごしま関西フェア”が開催されます。
当社のブースはステージ側に近い場所となっています。

”薩摩甘照”の幟で、目立つようにディスプレイしようと思いますが・・・。
スポンサーサイト
( 2015/04/11 10:33 ) Category LED | TB(0) | CM(1)
先日、新しくオープンした農家レストランたわわで、
薩摩甘照頂きました。
甘くてとっても美味しいトマト、どこが作っているんだろうと
チェックしました。
ご縁有る所で、びっくり!!
早速お隣のAコープで探して買って帰りました。
美味しいトマトを作り続けて下さいね。
応援しています☆
[ 2015/04/22 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。