さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

薩摩甘照 贈答用 

こんにちは。
立春を過ぎましたが、まだ寒く日射も安定しません。

以前お伝えしましたが、野菜ソムリエサミットでは、高い評価をいただいております。
聞くところによると、審査員の7割の方に認めて頂いた結果らしいです。

その審査員の方のコメントは
 <評価員コメント>・・日本野菜ソムリエ協会 News Releaseより抜粋

 ・生命感を感じさせるような酸味・塩味があり、後に甘味が残る。
  その単純に甘いだけでないところが心に残る。
 ・皮が硬めであるが、果実の中に閉じ込められた酸味と旨みが他にはないトマトで差別化できる
  味わい。
 ・食べた直後は強い酸味を感じ、その後甘味を感じて違う味わいを感じることができて面白い。

ということで”ひとつ星を受賞できました。
2014_bronze★☆☆ 改

そこで、自信をもってジャパンフードセレクションにも薩摩甘照を申請しました。
結果は2月16日頃に発表されるとの事です。

そのような中、進めていた贈答用の新規箱も完成しました。
DSC_5201改
こちらも、贈答用のプレミアム品として販売を予定しています。
ご期待下さい。
スポンサーサイト
( 2015/02/08 12:25 ) Category 販売 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック


