さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

昔懐かしい 

おはようございます。

昨日は、非常に良い天気(日射)でした。
当社の太陽光発電も設置後の最高値だったみたいですので、
トマトにとっても良い環境だったと思います。

先日、トマト見学された京都経営者協会青年部の蔵田様からコメントを頂ました。
ありがたいことであり、励みになります。

さて、関西地区での販売ですが、
4月27日(日)京セラドーム大阪アリーナで行われます
 ”第10回関西かごしまファンデー記念大会 物産観光展”
出展申し込みを行いました。(事務局から返信待ちですが・・・。)

今、こんな取り組みをしています。
高槻電器工業で作っている真空管を利用したアンプを使用し
トマト苗の育苗時に音楽を鳴らしています。
DSC_1799改
赤丸部が真空管です。
トランジスタが開発される前は、主流だった部品ですよね。
懐かしいですよね。

どのような音楽が良いか?どの様な効果があるのか?
これから確認していこうかと思います。

育苗でリラックスさせ、栽培で強烈なストレスを与え
おいしい薩摩甘照ができれば良いと思います。
スポンサーサイト
( 2014/02/21 08:42 ) Category 栽培 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック


