さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

この一年間ありがとうございました。 

こんにちは

本日が、仕事収めとなりました。(形式上は・・・。)

トマトは、全16ブロック中15ブロックで栽培していますので、
この連休中も当番と休日出勤で栽培に従事することになります。

この隣ブロックを昨日定植し、15ブロックでの栽培となりました。
1ブロックは、収穫が完了し片付けに入ったところです。

この一年、いろいろな事がありました。
・関東地区での”薩摩甘照”の販売
・2期工事による、拡張

良いこともあれば、悪いこともあります。
まだまだ反省する事がたくさんありますが、そのの経験は来年に十分活かせる下地も
作れたと考えています。

来年は、周年での栽培&販売に向け、夏場の栽培を少しでも良い形に出来るよう
新しい技術を取り入れがんばって行きたいと思います。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
( 2013/12/27 16:12 ) Category 栽培 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック