さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

一つの決断 

こんにちは

朝方、肌寒く感じる事が多くなってきました。
着実に秋が近づいています。

先週は台風17号の深夜の来襲があり、夜中に台風対策でハウスへ走りました。
幸い、壁木の枝が谷換気部に引っかかった程度で、被害はありませんでしたが。

夕方の情報でまだ大丈夫と思っていたんですが、今後の台風対策は早めの対処
を心がけるようにしたいものです。

この夏一つの決断が下されました。

今使用しているハウスは右側ですが、左側のハウスに増設する案件に決済が降りました。
夏場の栽培はまだ、試行錯誤の状態ですが春先は非常においしい”薩摩甘照”が出来ますので

それに間に合うよう、今後工事を進めていきます。
先ずは、荒れたハウス内の整地からスタートです。
スポンサーサイト
( 2013/09/09 10:44 ) Category 2期工事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック


