さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

単為結果性苗の定植 

こんにちは

やっと水耕ベンチが完成しました。
先週から外出することが多く、応援を貰って完成にこぎつけました。
配管をつなぎ、養液の供給を開始しました。
養液供給時にエアレーションが地下タンク内で起こるよう工夫してみました。
状況見ながら、展開を検討します。
DSCF6336-1.jpg

3ライン作りましたが、若干苗が小さく2ライン分の定植となりました。
もう1ラインは苗の状況を見て定植するかどうか考えます。
DSCF6333-1.jpg
スポンサーサイト
( 2012/11/29 12:48 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック


