さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。
-別アーカイブ  [ 2015-05- ] 

野菜教室 

こんにちは

晴天が続き、真夏日前の気温となって来ました。
しかし、もうそろそろ梅雨入りの時期。
トマト栽培にも影響が出る季節となってきます。

影響を最小限にするよう、栽培管理の部分でカバーしたいと思います。
梅雨入りを前に、LED照明の2回目の実験も実施したいと思います。

先般、野菜ソムリエ協会主催の野菜教室が行われ、
トマトを題材とした野菜教室に当社の”薩摩甘照”を使っていただきました。
【頂いた野菜教室の風景】

【使用したトマト】
2015-05-25-1.jpg
地道に薩摩甘照の知名度を上げる活動も進めて行きたいと思います。
( 2015/05/28 08:28 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック