さつまあまてらす栽培日記

鹿児島県・薩摩半島で高糖度トマト・薩摩甘照(さつまあまてらす)をLEDを使い水耕で栽培しています。栽培日記などなど紹介していきます。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

初収穫からちょうど一年 

こんにちは

ついに梅雨入りしてしまいました。
これから約40日ほど、蒸し暑い日が続くと思うと嫌になりますね。

日射が弱くなり糖度が上がりにくい環境になっていきます。
また、害虫の発生が活発化する時期でもあり、多発前に対処する必要があります。

下の写真は、21作目のブロックになります。
初収穫から約一年。
初年度の予定通り無事20作を栽培する事が出来ました。
DSC_0552-1.jpg
2年目の今年は24作を目指してがんばりたいと思います。
また、収量を上げる為に多段取り等の検討も継続実施して行きたいと思います。
( 2013/05/31 12:32 ) Category 栽培 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

さつまあまてらす

Author:さつまあまてらす
鹿児島の薩摩地方で高糖度トマトを栽培しています。
南さつま市加世田の方で新しいハウスで栽培を始めました。
美味しいトマト作っていきます。

最新トラックバック


